2021年01月12日

中京高校eスポーツ部見学

中京高校eスポーツ部見学 2021年1月12日(火)に中京高校eスポーツ部の見学に行ってきました。ゲーム用PCやゲーミングチェアーなど本格的な設備が整った中で、様々なゲームを体験しました。

中京高校eスポーツ部見学


2021年01月08日

顔認証機能付き体表温度測定器

顔認証機能付き体表温度測定器 新型コロナウイルス感染防止対策として、顔認証機能付き体表温度測定器「マルチターミナル UFT-2060TM」を導入しました。測定した日時と体温、顔認証機能により登録された人の氏名と画像が自動的に記録されます。


2021年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます。
当学院は「人にはだれもが幸せになれる居場所が必ずある」ことを念頭に置き、心が「ほっと」する環境のもと、自立に向け子どもたちと共に歩んでまいります。
本年もよろしくお願いいたします。
2021年元旦


2020年12月21日

クリスマス会

クリスマス会 12月21日(月)に毎年恒例のクリスマス会を開催しました。今年は去年よりもパワーアップ!まずは、先日の花フェスタのフォトコンテストの生徒投票を行いました。その後、2種類のゲームで盛り上がった後にプレゼント交換、最後には生徒バンドによる生演奏2曲が披露されました。バンドには新しいメンバーも加わり、この日の為に毎日練習を重ね、素晴らしい演奏を披露してくれました。

 

 
 

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会


2020年12月17日

主権者教育

主権者教育 2020年12月15日(火)と17日(水)に、可児市選挙管理委員会の方をお招きして「主権者教育」の授業を開催しました。みなさんはまだ高校生ですが、将来、主権者として社会に参画する必要があります。今回は社会参画の大きな手法の一つである、選挙について学びました。選挙制度の仕組みから、なぜ選挙が必要なのかなどを知り、実際に記載台で投票用紙に記入をして投票箱に入れる模擬投票も行いました。生徒の年齢によっては、来年一月に岐阜県で開催予定の選挙に参加することができます。選挙はとても身近なことであり、主権者(当事者)として大切なことを学ぶことができました。可児市選挙管理委員会の皆様ありがとうございました。

主権者教育

主権者教育

主権者教育

主権者教育




このページのトップへ

©2020Meisei Gijyuku Koutou Gakuin. All Rights Reserved.