2019年06月29日

生徒作品展

生徒作品展 2019年7月1日(月)~31日(水)の間、十六銀行今渡支店にて、へいせい義塾館高等学院可児校の生徒作品展が展示されます。6月に行った花フェスタ記念で生徒が撮影した写真と、手作りの立体作品です。お寄りの際は、是非ご覧ください。

生徒作品展

生徒作品展


2019年06月27日

体育スクーリング

体育スクーリング 2019年6月27日(木)に下恵土地区センターにて体育スクーリングを開催しました。今回は2,3年生が対象でした。スポーツを本格的に取り組んでいた生徒が多く、いつもより活発的な動きが多く見られました。プレイが上手くいって喜ぶ生徒、同級生と楽しそうに話す生徒、お互いに初めて話す機会ができた生徒、生徒たちの豊かな表情が何よりの一日でした。

体育スクーリング

体育スクーリング

体育スクーリング

体育スクーリング

体育スクーリング

体育スクーリング


2019年06月21日

体育スクーリング

体育スクーリング

2019年6月21日(金)に広見地区センターにて体育スクーリングを開催しました。今回の内容はバドミントンと卓球です。今回参加した生徒は、ほとんどが初めて体育スクーリングに参加する生徒ばかりでしたが、皆、精一杯体を動かして楽しんでいました。体育では、普段の教室内での活動では見ることのできない生徒の姿を見ることが出来ます。いつもとは違った皆の笑顔が印象的な一日でした。

体育スクーリング

体育スクーリング

体育スクーリング

体育スクーリング


2019年06月18日

ヤイリギター見学

ヤイリギター見学

2019年6月18日(火)に可児市にある「ヤイリギター」様の職場見学に行ってきました。昨年に続き2回目の訪問です。地元にある世界的なギターメーカーで、職人による手作りのモノづくり現場を見学しました。木材の保管から精密な加工、塗装や音チェックなど様々な製造過程を経て、一つのギターが完成します。まさに、人の手による技術の結晶です。最後の社員さんによる生演奏では、そのギターの音色に皆聞き入っていました。

ヤイリギター見学

ヤイリギター見学

ヤイリギター見学


2019年06月11日

美濃加茂美術連盟展

美濃加茂美術連盟展 2019年6月11日(火)にみのかも文化の森にて開催されている第32回美濃加茂市美術連盟展に行ってきました。今年は書道がメインの展示会で、普段見慣れない作品に、皆、興味津々に見入っていました。

美濃加茂美術連盟展

美濃加茂美術連盟展


2019年06月04日

花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園 2019年6月4日(火)に花フェスタ記念公園に行ってきました。昨年10月から半年ぶり、新入生にとっては初めての花フェスタです。春のバラ祭りが開催中ということで、園内には色とりどりのバラが咲き誇っていました。今回、フォトコンテストを開催しました。後日、皆が撮った写真を可児校内に展示します。お楽しみに!

花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園


2019年05月24日

サイエンスワールド

サイエンスワールド 2019年5月24日(金)に瑞浪市にある岐阜県先端科学技術体験センター(サイエンスワールド)に行ってきました。今年度初の外に出ての行事ということもあり、沢山の生徒が参加してくれました。午前中はワークショップでLED電子回路を組み立てました。はんだを使う慣れない作業でしたが、皆それぞれのペースで着々と組み立てていました。午後はサイエンスショー、映像や体験で科学のことを学びました。皆のにこやかな表情が印象的な一日でした。

サイエンスワールド

サイエンスワールド

サイエンスワールド

サイエンスワールド

サイエンスワールド

サイエンスワールド

サイエンスワールド

サイエンスワールド


2019年04月15日

第三期 入校式

第三期 入校式 2019年4月15日(月)に川合地区センターにて「へいせい義塾館高等学院可児校 第三期 入校式」を開催しました。
『決して頑張らなくてもいい。ただ、今の自分より少しだけでいいので幸せだと感じるためのステップへ一歩踏み出す勇気を持てるよう』一緒にぼちぼりやっていきましょう!

第三期 入校式

第三期 入校式


2019年03月14日

卒業生を送る会

卒業生を送る会 2019年3月14日(木)にへいせい義塾館高等学院可児校にて「卒業生を送る会&終業式」を開催しました。可児校としては二人目の卒業生が新たな道へ旅立ちました。
 様々な想いをもって新しい居場所を見つけ、可能性を信じ挑戦した5ヶ月でした。4月からは、新しい扉を開けることになります。「ワクワク」すること共に「不安」でたまらない感情もあるかと思います。深刻にならず、焦らず、ゆっくりやっていこう。「なんとかなります!」どんな時も、私たちはあなたを見守っています。感謝の気持ちを込めて、ここに修了を認めます。卒業おめでとう!

卒業生を送る会

卒業生を送る会

卒業生を送る会

卒業生を送る会


2019年02月15日

スケート体験

スケート体験 2019年2月15日(金)にクリスタルパーク恵那スケート場にてスケート体験を行いました。ほとんどの生徒が初めてのスケート体験で、インストラクターの指示を聞きながらスタートしました。午後になるとスイスイ滑れるようになった生徒、何度も転びながら果敢に挑戦する生徒、それぞれのペースでスケートを楽しみました。滑り終わった後の、皆の笑顔が印象的な一日でした。

スケート体験

スケート体験

スケート体験

スケート体験



明誠義塾高等学院は、岐阜県可児市にある通信制高校サポート校です。中京高校通信制課程と提携しており、同校の卒業資格を得ることが出来ます。
自由登校制度と個別的な学習、新しい出会いを求める体感活動。「自分のペースで自分らしい高校生活が送りたい」。心が「ほっ」とする安心できる居場所で、好きなこと、やりたいことを見つけます。

美濃太田駅と可児駅へのスクールバスを運行しています。
可児市、美濃加茂市、御嵩町、坂祝町、富加町、川辺町、八百津町、白川町、関市、下呂市から生徒が通学しています。

明誠義塾高等学院 中京高等学校通信制課程サポート校 
https://www.meisei-gijyuku.net/
【岐阜 通信制高校 サポート校】
〒509-0201 岐阜県可児市川合2749-56
TEL:0574-66-1212



カレンダー
«   2019年07月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

©2020Meisei Gijyuku Koutou Gakuin. All Rights Reserved.