2021年03月17日

令和二年度 卒業証書授与式

令和二年度 卒業証書授与式 2021年3月17日(水)に瑞浪市総合文化センターにて中京高等学校通信制課程の卒業証書授与式が開催され、明誠義塾からは23名の生徒が卒業しました。

令和二年度 卒業証書授与式  明誠義塾高等学院から卒業生へのメッセージ
 「冬には冬の楽しさがある!」
 それぞれの想いをもって明誠義塾高等学院を選んだみなさんの多くは、不安に押しつぶされそうになりながらやっとたどり着いたのではないでしょうか。
 そして卒業、今度は居場所を大きく変えることになりますが、やはり不安な気持ちはつきまとうことになるでしょう。
 しかし、入学時のみなさんとは明らかに違います。それは「明誠義塾」で自分なりの居場所を見つけ、通い、そして自分の意思で新たな居場所を求め、ついに社会とつながるために自己実現をしたからです。
 今、社会は「冬の時代」を迎えています。決して思うように行かなく、生きづらい社会となりつつあります。そして「新型コロナ」と。
 でも、みなさんは気づかないうちに、この「冬の時代」を結構うまく過ごしているのではないでしょうか。
 だからこそ次は新しい居場所で「冬の時代にしかない楽しさ」をぼちぼちと実感していってください。みなさんだからできる強みです。
 最後に、卒業しても「明誠義塾」はずーっとみなさんの居場所です。今後も一緒に歩ませてください。私たちからの願いです。

令和二年度 卒業証書授与式

令和二年度 卒業証書授与式

令和二年度 卒業証書授与式

明誠義塾高等学院 中京高等学校通信制課程サポート校 
【岐阜 通信制高校 サポート校】
〒509-0201 岐阜県可児市川合2749-56

明誠義塾高等学院は、岐阜県可児市にある通信制高校サポート校です。
中京高校通信制課程と提携しており、同校の卒業資格を得ることが出来ます。
自由登校制度と個別的な学習、新しい出会いを求める体感活動。
「自分のペースで自分らしい高校生活が送りたい」。
心が「ほっ」とする安心できる居場所で、好きなこと、やりたいことを見つけます。
可児市、美濃加茂市、御嵩町、坂祝町、富加町、川辺町、八百津町、
白川町、関市、下呂市から生徒が通学しています。



明誠義塾高等学院は、岐阜県可児市にある通信制高校サポート校です。中京高校通信制課程と提携しており、同校の卒業資格を得ることが出来ます。
自由登校制度と個別的な学習、新しい出会いを求める体感活動。「自分のペースで自分らしい高校生活が送りたい」。心が「ほっ」とする安心できる居場所で、好きなこと、やりたいことを見つけます。

美濃太田駅と可児駅へのスクールバスを運行しています。
可児市、美濃加茂市、御嵩町、坂祝町、富加町、川辺町、八百津町、白川町、関市、下呂市から生徒が通学しています。

明誠義塾高等学院 中京高等学校通信制課程サポート校 
https://www.meisei-gijyuku.net/
【岐阜 通信制高校 サポート校】
〒509-0201 岐阜県可児市川合2749-56
TEL:0574-66-1212



カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

©2020Meisei Gijyuku Koutou Gakuin. All Rights Reserved.